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人柱系CGモデラーのTipsブログ

3DCGモデラーとして活動する管理人の独自解釈に基づく実践重視の解説や備忘録です。

■管理人は硝子のメンタルです。齟齬や誤字にお気づきの際は優しくご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。

CGブログ始めます

人柱系CGTipsブログをはじめます。

はじめまして、人柱系CGモデラー宗樹と申します。

 

今までフリーランスとして経験してきた様々な知識を活かし、CGの三大分野である[造形][映像][リアルタイム]を主軸に誰もやらないような新しいこと、変わったこと、普通に役立つTips系の記事を扱っていきたいと思います。[コンセプト][デバイス]に関しても積極的にTipsを上げていきたいと思います。

 

誰もやらないようなこと、最新の機材や最新のソフトを誰よりも早く試すのが好きで、よく人柱になって爆死します。

面白いことをしている自覚はあるので、どうせなら誰かの役に立てるように技術ブログを始めようと思い至りました。

 

主に扱う内容

 

造形系:3D原型、3Dプリンター、モデリングの人柱系Tips

リアルタイム系:ゲーム、アプリ向けCGの人柱系Tips

映像系:フルCG映像表現の人柱系Tips

 

以上の三軸を元に、前提となる

 

2D系:2DCGイラスト、画像処理、コンセプトワークの人柱系Tips

 

や現実の世界とデータを結びつける

 

デバイス系Kinectに代表されるCGに関連したデバイスの人柱系Tips

 

 

主に扱うソフト

Maya
3dsMax
ZBrush 
3D-Coat
SubstancePainter・Designer)
Unity
UnrealEngine4(UE4)
 

 

それ以外の情報も随時まとめてレビューしていきたいと思います。

よろしくお願いします!

 

 

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